雑記

愛知で勤めていた会社を辞めて上京する事にしました。

私事で恐縮ですが、この度大学卒業から新卒で働いた会社を退職する事が決まりました。

東京に上京し今後は東京で暮らす事になりそうです。

28歳を目の前にして退職を決意

大学から新卒で入った会社は、5年間続けてきました。

入社してから、5年経っていたのはあっという間でした。

気付いたら年もほぼ28歳。正真正銘の立派なアラサーです。

その時に今後の事を考えた際に、自分のしたい事をしようと思いました。

まずは、東京に住む事。

そして、自分自身で稼ぐスキルを身に着けること。

ただでさえリスクがある事ですが、このままでいても何も変わらない事に気付き、上京する事を決心しました。


不満はなくても、やりたい事をやる

会社を辞めた理由については、東京に住みたかった。

それ以外の理由は特にありませんでした。

仕事でイライラする事も滅多にないし、人間関係も特に問題ありませんでした。

ただ、このまま平凡に生きていくのは、先が見え切っていました。

今の会社に働き続ける事が、自分自身のやりたい事を狭めてしまうと感じました。

下手に挑戦するのはリスクでもありますが、挑戦しない事もまたリスクでもあるので。

どうなるか分かりませんが、今後は自分のやりたい事を優先して生きていこうと思います。

自分自身で稼ぐ為に

引っ越しはまだこれからですが、東京に上京してやりたい事は以下の事です。

・プログラミング知識を身に着ける。

・ブログを定期的に更新。

・仕事(経理)の知識を高める。

・シンプルに暮らす。

・資産を増やしていく。

これらの事をするには、東京という環境でやるには丁度いい環境です。

東京で転職し、経理の知識とプログラミング知識を更に身に着けていきます。

今後も、定期的にブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。