グルメ

お一人様しゃぶしゃぶ店「山笑ふ」が名古屋栄に登場。お値段は?

もくじ

お一人様の新しいお店が名古屋に登場

お一人様でカラオケ、ボーリングなどが若い人を中心に流行っていますが、しゃぶしゃぶを一人で楽しめるお店が名古屋栄のラシックにオープンしました。

お店の名前は「山笑ふ」。場所は栄ラシック8Fです。

愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8F

東京の表参道にあったお店が名古屋に進出し2号店として登場です。

スポンサードリンク

店内の様子と食材は?

このしゃぶしゃぶ屋さんは大きなカウンター席とテーブル席がありますが、すべての席に1人用の鍋が用意されています。

仕切りなどはなく、1人一つの鍋がある事を除けばごくごく普通のカウンターですね。

カウンター席は目の前で調理する所を見ながら食事をすることができます。

また、しゃぶしゃぶに使うお肉は国産の牛ロースが使われていており高級感が漂っています。

松坂牛のランクA5のお肉も扱っています。ちなみに、A5は牛の格付けでは最高のランクです。食べてみたいです。

画像を見るだけでも高級な感じが伝わってきますね。

ターゲットはどの層?

1人様専門店ではどの層をターゲットにしているのかお店の特徴から調べてみました。

野菜がたっぷりついてくる

山笑ふのメニューにはいくつか種類がありますが、どのメニューにもしゃぶしゃぶの牛ロースと一緒に野菜の盛り合わせが付いてきます。健康志向人の為に野菜を用意しているのは嬉しいですね。

1人しゃぶしゃぶも出来ますが、野菜もついているのでお鍋も出来そうです。

メニューは栄養管理士の指導の下で考えられたものなので食事のバランスは安心ですね。

上級グレードになると、農家直送の旬野野菜盛り合わせになります。

ランチもやっている!

しゃぶしゃぶは夜食べるイメージですが、山笑ふではランチ営業も行っています!

 

お昼に豪華なお肉が食べられるなんて、なんとも贅沢な気分に浸れそうです。

 

価格は1,560円から2,000円前後です。お昼にしては少しお高めです。

スポンサードリンク

1人で贅沢を楽しみたい人向け

鍋はみんなで楽しむのも一興ですが、自分のペースでゆっくりと鍋を楽しみたいと思う人もいると思います。

 

そんなお一人様で楽しみたいと思っている人にとって気軽に来てもらえるようにしているのでしょう。

 

食事の面でもしゃぶしゃぶだけではなく、野菜が付いてきており肉と野菜をバランス良く食べたい女性のニーズに応えているのではないかと考えられます。

 

ランチは忙しいサラリーマンにも広々とした場所でゆったりと食事ができるという意味では、ちょっと今日は贅沢をしたいという時にぴったりだと思います。

 

お値段は3,000円前後から5,000円以上までコースが用意されています。

 

名古屋ではこういったお店はまだまだ少ないですが、これからの時代はお一人様がどんどん受け入れられていき、こういったお店も増えるのではないでしょうか。

 

ちょっと贅沢したい時に時間があれば行ってみたいと思います!

お店情報

お一人様しゃぶしゃぶ店 山笑ふ

住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8F

電話番号 052-259-6750

営業時間 11:00~23:00 (L.O.22:00)

予約はHPから可能です。

公式サイト http://yama-warau.jp/

スポンサードリンク