グルメ

【コーンが大量】味噌ラーメンで有名な名古屋のすすきの亭に行ってきた感想

先日、ずっと気になっていた飲食店に行ってきました。

名古屋市にある「すすきの亭」というラーメン屋さんです。

ここのラーメン屋さんは味噌ラーメンが美味しいと評判で聞いていたので前から気になっていたのですが、この度晴れて行く事が出来ました。

実際に行ってみて感想を述べて行きたいと思います!!

もくじ

すすきの亭について

すすきの亭は愛知県名古屋市昭和区にあるラーメン屋さんです。

昭和区は名古屋駅や栄からは少し南に位置する場所で、歩いて行くのは厳しいです。

普段はあまり行く機会のない場所ですが、ラーメンを食べに行く事だけを理由にちょっと寄り道して行ってみました。

行動力のない私ですが、あえて行こうと決意したきっかけがこのコーンラーメンをネットで見たからです!

凄くないですか…??コーンが大量に乗りすぎて下の部分がどうなっているのか分からないですよね…

インパクトが凄いですし、ネットでの評判も良かったので行ってみる事にしました。

すすきの亭のメニューなど

メニューについてですが、店内に大きく書かれているメニュー表を見ながら注文する形式でした。(私が行った時は、机にメニューはなかったです)

お店の席については、殆どがカウンター席です。

中央に大きな向い合せのカウンター席と、厨房に向かってもう一つカウンター席があります。

テーブル席については2人掛けのテーブル席が4つほど、4人掛けのテーブルが2つ程ありました。

店内の広さは普通の個人のラーメン店と変わらないくらいでした。雰囲気は個人のラーメン店ですが、とても賑わっていました。

特に驚いた所は、カウンター席が殆どのお店なのに家族ずれが多く来店していた所。やはり地元では有名みたいです。

店内でみた時はざっと見こんなメニューでした。

[box class=”red_box” title=”メニュー一覧”]

みそラーメン 700円

しおラーメン 700円

醤油ラーメン 700円

コーンラーメン 900円

コーンハーフ 800円

餃子、ライス、などなど

[/box]

ラーメンは一番上に味噌が売りみたいです。お客さんも味噌を食べている人が殆どでした。



私はコーンラーメンを注文しました。コーンラーメンの味は味噌・しお・醤油から選べる事ができます!

実際に食べた感想

実際に見た時は、分かっていたがびっくりするレベルでした(笑)

ハーフでもよかったかなと思うくらい沢山コーンが乗っていたので少々戸惑いましたが、美味しく食べ始めます。

麺は中太麺でこれがかなり味噌ラーメンとマッチしていて美味しかったです。麺にもこだわりが感じれて好印象でした。

味噌はコクがある感じで濃いめの味噌。本場の味噌ラーメンに全然負け劣っていなかったです。

辛味がちょっとするので辛いの苦手な人は注意が必要かもしれません。

コーンはさっぱりした感じで食べやすい!いくらでも食べられる!すくったら凄い事に(笑)

てんこ盛りで食べてもなかなか減らない…

れんげも穴が開いているのといないものの二種類があります。

穴が開いているとスープが抜けてコーンだけになりやすいです。大量にあったコーンもスープが美味しくて無理なく食べきる事が出来ました!

あっぱれです。しおラーメンでも美味しそう…。また是非行ってみたいと思いました!!

すすきの亭について

すすきの亭の住所についてはこちらです。

住所:愛知県名古屋市昭和区緑町3-8

愛知県名古屋市昭和区緑町3-8

最寄り駅は地下鉄の御器所駅。200mくらいですので徒歩で行く事が出来ます。

[box class=”green_box” title=”すすきの亭の行き方”]

①御器所駅を一番出口を目指す。

②階段を上がり一番出口についたら左に曲がる

③30m程先にローソンが見えるのでその角を左に曲がる

④100m程度進むと左側にすすきの亭の看板が見えます!

[/box]

お店の外観はこの写真を参考にしてみて下さい!

[aside type=”boader”]やわめの一言[/aside]

[voice icon=”https://denknit.link/wp-content/uploads/2018/02/IMG_4350.png” name=”やわめ” type=”l”]この為だけに御器所駅へ降りましたが、全く後悔しなかったのでおススメできます![/voice]