雑記

過去3回ミスチルを見た私の25周年ツアー曲の予想

もくじ

ナゴヤドームからツアースタート

今週の土曜日から、ミスチルの25周年のツアーが始まります。

私は過去にミスチルのライブに計3回行ったことがありますが、全部ナゴヤドームでした。

Thanksgivingツアー初日はナゴヤドームで行われます。

今回チケットが取ることができ初日に行くことが出来そうな私ですが、今までのこの経験を生かし、やってくれそうな曲を私が勝手に予想をして、リストアップしようと思います。

スポンサードリンク

過去に行ったライブから予想

私が行ったライブは、

DOME TOUR 2005 ” I ♥ U “

DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

です。

ドームじゃないとチケットが取れない結果でしょうか。

私の場合は必然的にドームツアーになってしまいますね…

” I ♥ U ” のセトリ

LOVEはじめました

Dance Dance Dance

ニシエヒガシエ

跳べ

イノセントワールド

言わせてみてぇもんだ

くるみ

CANDY

靴ひも

隔たり

ファスナー

MONSTER

CENTER OF UNIVERCE

ランニングハイ

雪が降る町

君が好き

ラララ

蘇生

worlds end

Hallelujah

and I love you

未来

僕らの音

潜水

ナゴヤドーム2日目のセトリです。

初めて見に行ったライブですが、この時は雪が降っていて、アコースティックで君が好きを歌っていたのが今でも印象が残っています。

SUPERMARKET FANTASYのセトリ

ラブコネクション

Dance Dance Dance

worlds end

HANABI

ロードムービー

風と星とメビウスの輪

ALIVE

LOVEはじめました

Monster

ニシエヒガシエ

CANDY

Simple

Drawing

彩り

fanfare

箒星

名もなき詩

エソラ

終わりなき旅

365日

and I love you

GIFT

当時行ったときはシングル曲が多い印象がありました。HANABIを原曲キーで歌ってほしかった謎の思い出がありますw

未完のセトリ

01.未完

02.擬態

03.ニシエヒガシエ

04.光の射す方へ

05.CHILDREN’S WORLD

06.運命

07.fight club

08.斜陽

09.I can make it

10.忘れ得ぬ人

11.and I love you

12.タガタメ

13.蜘蛛の糸

14.REM

15.WALTZ

16.フェイク

17.ALIVE

18.進化論

19.終わりなき旅

20.幻聴

21.足音 ~Be Strong

アンコール

22.I wanna be there

23.overture~蘇生

24.fantasy

25.Tomorrow never knows

26.innocent world

27.Starting Over

未完の収録曲も歌いつつ、王道のミスチルソングを聞けた印象です。終わりなき旅の合唱は本当に最高でした。

スポンサードリンク

勝手に予想

25周年を迎えたミスチルがThanksgivingで歌ってくれる曲は配信ベストを出した意味でも王道ソングが多い気がします。

メドレーとかあるかなと思いましたが、あまりイメージが湧かないので一曲一曲を丁寧に歌ってくれそうです。

上記のドームツアーで3回歌った「ニシエヒガシエ」は、ライブで盛り上がる定番曲なので、今回のツアーでも歌ってくれる気がします。

3回のドームツアーで平均25曲歌っていますので、25曲予想してみます。

何も書いていない曲はただ歌ってほしい曲です。一個人の主張として見て頂ければ幸いです。

曲予想

1.箒星 …歌詞的に歌ってくれそう

2.ニシエヒガシエ …言わずもがな定番曲

3.GIFT …25周年の感謝の意味を込めて

4.innocent World …定番曲なので

5.ヒカリノアトリエ …新曲なので

6.ALIVE

7.口笛 …ファン投票一位の曲なので

8.HERO …復活の曲なので

9.HANABI …最近またドラマの主題歌になったので

10.彩り

11.Dance Dance Dance …盛り上がる定番曲なので

12.CROSS ROAD …知名度を上げた曲なので

13.名もなき詩 …二番目に売れた曲なので

14.Tomorrow never knows …一番売れた曲なので

15.simple …10年先も20年先もありがとうという意味で

16.Drawing …simpleとセットで歌ってほしいです

17.終わりなき旅 …25周年以降もという意味で歌ってほしいです

18.and I love you …4回目を期待して

19.僕らの音 …アンコールで期待してます。

20.未来 …こちらもアンコールで。

21.しるし

22.fantasy

23.Starting Over …これからもという意味で

24.Everything

25.himawari …新曲なので

まとめ

予想してみましたが、どうしてもシングル曲が多くなってしまいました…。

こんなに単純ではないと思いますが、定番曲からワッと思い出す曲まで期待しています!

ライブに行った後に感想と居曲予想の違いなどいろいろと書こうと思います。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク