グルメ

久遠チョコレート名古屋藤巻店に行って来ました。

先日、久遠チョコレート名古屋藤巻店に行ってきました。

今回はお店の雰囲気と感想を書こうかなと思います。チョコレートも幾つか購入したので紹介もしたいと思います。


スポンサードリンク

もくじ

名古屋藤巻店の場所

名古屋藤巻店は東山動物園から南側の閑静な道路の所にあります。道がちょっと狭いため、対向車が来るとちょっと焦ってしまうくらいの道の狭さでした。こんな道にあるのかな…と思いつつ車を走らせるとありました。ナビを設定するのをお勧めします。

住所:愛知県名古屋市名東区藤巻町2丁目2-656

愛知県名古屋市名東区藤巻町2丁目2-656

駐車場も10台ほど止めれるスペースがあって一安心。無事に車で行くことが出来ました。

前回の記事では、東山動物園の駐車場から歩いて行くのがおススメと書きましたが、実際行ってみると、山に囲まれていて夜だと真っ暗になりそうなので車で行くのがおススメです。

スポンサードリンク

店内の雰囲気はおしゃれそのもの

入り口を見てみるとお洒落なバーみたいな雰囲気が漂っていました。お店に入ってみると、開放感がある広いスペースが広がっていました。(内装の写真を撮り忘れていました…)

まだオープンしたばかりなのか、半分ほどのスペースがフリーな状態になっていまいした。カフェなどもやっているみたいで今後、イートインスペースなどになるそうです。お店の周りがとても静かなので、ここでならゆっくりとチョコレートを食べられそうです。

久遠テリーヌを試食

お店から入って正面にあったのが久遠チョコレートの中でも有名な「久遠テリーヌ」でした。私が立ち寄った時には、12種類も並んでいました!どれにしようか迷っていると店員さんが「試食してみて下さい」と声をかけて下さったので遠慮なく試食してみました。決めるのに迷ったらためらわず試食してみましょう。

試食してみた感想ですが、どの味も違いがはっきりしていて人によって好きなチョコレートが変わりそうな印象を受けました。ブラウニーよりか生チョコのような感覚であまり食べたことのない食感がクセになりそうで美味しかったです。

12種類の中からお気に入りの味が見つかると思うので、一番美味しいと思える味を見つけてみるのも楽しいです。ちなみに、私は赤色のリッチベリーチョコレートが一番美味しかったです。

久遠テリーヌ以外では、ドライイチゴにホワイトチョコレートがコーティングしているものを買いました。他フルーツもあるので今度立ち寄った際には買ってみようと思います。

ちなみに、久遠テリーヌのお値段は、一個だと230円(税抜)ですが、三個セットだと650円(税抜)になって若干お得になります!

こんな感じで包装も奇麗にしていただけるので、ちょっとしたプレゼントにおススメなチョコレートだなと実感しました。

まとめ

元々は、豊橋に本店があるそうですが、全国へ店舗を広げた先で話題になっている久遠チョコレートのおいしさの理由を実際に行って体験することが出来ました。近くに寄った時は一度訪れてみてはいかがでしょうか。今回は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございます。


スポンサードリンク